着るだけで痩せるレディース用のインナー専門サイトです。

着るだけで痩せる!レディースインナー.org

着るだけで痩せるというのは本当なの?怪しいので調べてみた

着るだけで痩せるのは本当なの?

加圧Tシャツは、着るだけで痩せるという宣伝文句で販売されているものがよくあります。

しかしながら、実際に人間が脂肪を燃焼し、痩せるためには摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やす以外の方法はありません。

着るだけで痩せるという宣伝文句は、一面では本当ではありますが、別の一面からは本当とは言えません。

着るだけで痩せるのは姿勢を矯正されるから

着るだけで痩せる服の多くは、姿勢を矯正するので、普段使用されていない筋肉を使うことになります。

普段使っていない筋肉が刺激されると、その筋肉の消費カロリーが増加します。

ここで、摂取カロリーを増やさなければ、理論的には体重は痩せることになります。

しかし、服を着るだけで本当に痩せることができるかというと、多くの人には難しいのが現状です。

姿勢を矯正するだけで増える消費カロリーは、実際のところあまり多くはありません。

痩せるメカニズムは糖質から

また、体内に蓄積されたカロリーの消費は、まずは糖質からされていきます。

そして、消費する糖質がなくなってくると、次に血液中の脂質が消費されます。

一般的にぜい肉と呼ばれる脂肪分が消費されるのは、ダイエットをしばらく継続してからになります。

着るだけで痩せる服を着ていても、ぜい肉が消費されるまでには、相当な時間が必要です。

着るだけで痩せるインナーは運動と併用するこ効果的

着るだけで痩せる服を着て、運動を継続的に行えば、ダイエット効果はとても高くなります。

姿勢が矯正された状態で運動をするので、普段は使用しない筋肉を激しく動かすことになります。

これによってカロリー消費量が劇的に増え、ぜい肉が減るスピードが速くなります。

ただし、着るだけで痩せる服を着ていても、何も運動をしなければ、消費カロリーはあまり増えないので、実際に痩せることは難しいです。

着るだけで痩せる服を、実際に使用して体重を減らすためには、継続的な運動をする必要があります。

つまり、継続的な運動をできる方なら、着るだけで痩せるという宣伝文句を、本当のことにすることができるということです。