着るだけで痩せるレディース用のインナー専門サイトです。

着るだけで痩せる!レディースインナー.org

着るだけで痩せるインナーはどうして痩せるのか?

着るだけで痩せるインナーってなに?

そもそも着るだけで痩せると言われるシャツやインナーとはどのようなものかと言うと、加圧シャツや加圧インナーと言った名前で売られていて、加圧効果によって体脂肪が減少すると今話題になっています。

最近ではWEB広告やユーチューブなどで頻繁に紹介されていて、特に男性らしいマッチョな肉体に憧れる男性の人気に火が付き、最近では痩身効果が期待されるという事で女性からも注目を集めています。

どうして痩せる効果があるのか?3つの理由

それではどうして着るだけで痩せる効果があるのかというと、まず一つ目は体幹効果と言って人体構造を考えて作られたインナーは、適切な圧を人体にかけることで身体の中心を支える体幹を刺激してくれます。

体幹が刺激され整う事でボディバランスが良くなり代謝が上がるのです。

二つ目は加圧効果です。加圧する事によって血流が制限され、日常で行っている動き自体が筋肉にとって負荷がかかった状態になり、より効果的に筋力トレーニングをしている事になり鍛えることが出来るのです。

この事によって筋肉量が増え、基礎代謝量が増えることで普段と同じ生活をしていてもカロリーの消費胃が増えるのです。

そして三つ目は姿勢改善効果です。

加圧ブラトップや加圧ショーツなどによって姿勢を矯正する事が出来ます。

姿勢が悪いとバストが垂れ下がってしまう原因になってしまいますが、加圧ブラトップを使用する事で姿勢が改善されバストを支える大胸筋も刺激されるので、バストの垂れを防ぎよりスタイル良く見せることが出来ます。

加圧ショーツは骨盤の位置を安定させ効率よく身体を動かすことが出来るようにサポートしてくれるので、今まであまり使われていなかった筋肉が刺激され基礎代謝量が上がり痩せやすくなります。

そしてこのようなインナーを脱いだ時には、今まで抑制されていた血流が一気に流れることで血液の流れが良くなり体温が上昇します。

体温が上昇するだけで基礎代謝も上昇するのでダイエットには大変重要です。